スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活って?

婚活(コンカツ)とは、まさしく「結婚活動」です。
結婚活動って・・・?と思われる方も多いと思います。
しかし、「就職活動」となら意味がわかるはずです。

就職と同じです、いろいろ企業から求人情報を集めたり、
自分のスキルを生かせる企業を探したり、
自分のやりたい仕事を探したり、面接に行ったり...
婚活(結婚活動)も、目的が結婚になったと考えて下さい
男性なら、家庭的な女性、美しい女性、
可愛い女性、仕事のできる女性、
子供が好きな女性、趣味が同じ女性、
掃除好きな女性、料理のうまい女性...
などなど、結婚相手に対して、さまざまな願望があると思います。

女性も、たくましい男性、健康的な男性、
優しい男性、子煩悩な男性、お金持ちの男性、
わがままを聞いてくれる男性、仕事に理解のある男性..
.などなど、男性同様に、結婚相手へのさまざまな願望があるはずです。

しかし、実際身近で結婚相手を探そうと思っても、
なかなか出会いがなかったり(職場・住まい・家庭環境)、
自分の理想の人に巡り会えなかったりするものです。

たとえば、自宅と職場を決まった時間往復しているだけでは、
結婚に結びつく相手に出会えるチャンスは少ないです。
早い話、「待っているだけでは結婚はできない」ということです。

結婚を前提に考えてる異性に、
自分を売り込む場に出かけたり、
自分自身も磨きをかけて魅力的になることが大切です。
もちろん、異性との出会いに不自由していない人や、
友達や知人から紹介がたくさんもらえる人は「婚活」なんて、
必要ないかもしれませんが、合コンやコンパは、「つきあう」ための、
キッカケの場でしかなく、イコール結婚に結びつかない現実もあります。

つきあっているうちは、楽しいけど、
いざ、結婚相手として見てみると少し違うな~っと感じたり、
自分は、すぐにでも結婚したいと思っているのに、
相手は、まだその気になっていなかったり...
と小さなタイムラグ(時差のようなもの)が生まれたりします。

しかし、はじめから「結婚相手を探しています」という状態で、
相手を探していると、そんなロスタイムが少なくなります。
恋愛と結婚は微妙に違う部分があります。

また、自分の年齢や親の年齢など、
日々刻々と変わっていくものもあります。
出産をしたい女性は、いくら医学が進歩して高齢出産が安心と言われても、
自分の希望出産年齢の時期があると思います。

「恋愛もしたいけど、ゴールは絶対結婚」と思ってる人は、
婚活をはじめてみてはいかがでしょう?

スポンサーサイト

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。